パレットからの
ご案内・お知らせ

検見川浜でビーチクリーン!


Processed with VSCO with c1 preset

2017年6月11日日曜日この日はパレット稲毛海岸 のスタッフ・利用者さんと一緒に、検見川浜 で行なわれる Tokyo Bay Beach Club さんのビーチクリーンに参加してきました!

Tokyo Bay Beach Clubさんとは代表の片岡直人さんを発起人として、

『be more human project.
(より人間的に、大切な自然や自分の身の周りを見直し、シェアしあえる環境を作る。)
を活動方針にかかげ綺麗な海に戻す活動、地域活性化に貢献できるよう活動するbeach club』

です。

 

 

ビーチクリーン

10時にヨットハーバー内The surf ocean terrace 横シャワー前ベンチ付近に集合。
さっそく開始!!

 

Processed with VSCO with c1 preset

↑パレットスタッフ岡本と利用者SAMさん。

 

そんなに広い範囲じゃないし、たった1時間しか拾っていないのに、結構な量のゴミが…。

 

検見川浜には親切にもきちんとゴミ箱が設置されているのに!(泣)

たくさんの楽しみを提供してくれる海。たくさんの生命体を育み、私たちの食生活を豊かにしてくれる海。

大切にしていきたいです。

 

貝がとれました

浜辺で貝を取っている人たち

地元の海を大事に思う人たちによる、こういった自主的な活動があることは本当にすばらしいです。私たちも積極的に参加して、地域に貢献していきます!

最後に参加された利用者様の感想を♪

「朝から、たくさんの皆さんと一緒に検見川浜の浜辺を掃除して気持ちよかったです。いろんな人との関わり合いができて良いイベントだったと思います。次回も参加したいと思います(SAMさん)」

今後に繋げたい新しい出会いもあり、実り多いイベントでした。参加された皆さま、お疲れさまでした❤️

ビーチクリーンは通常毎月第一日曜日の10:00~行われていますが、次回7/2(日)はビーチクリーン後に浜辺でサンセットヨガをやるそうなので17:00開始です。この日は17:00~ビーチクリーン、18:00~サンセットビーチヨガ。とっても楽しみです!

千葉市のみなさま、地元にこんなにすてきなビーチクラブがあるのなら参加しない手はないです!
みなさまもお誘いあわせのうえ、ぜひお気軽にご参加くださいね。

海でお会いできますことを!

 

《Tokyo Bay Beach Club のブログ》

《Facebookページ》