パレットからの
ご案内・お知らせ

夏にぴったり!クリームあんみつ作り🍨


 

 

梅雨が明け、蒸し暑い日が続いていますがパレット銚子ではたくさんイベントを企画し、

暑さに負けずみんなで楽しくイベントに取り組んでいますよ~(`・ω・´)b

 

 

たまに無償に甘いものが食べたくなる!!
そんな気がして先週の土曜日に企画しちゃいました♪

 

 

今回のイベントは...クリームあんみつ作り(*^^)v

 

 

クリームあんみつって美味しそうな響きですよね(笑)
いや、絶対においしいです!!そして暑い夏にぴったりなスイーツだと思います。

 

 

 

あんみつといえば寒天!!
...ですが寒天は最初からつくると時間がかかってしまうので(笑)
出来上がっている寒天を食べやすい大きさに切ってもらいました。

 

 

じゃん✨✨

 

 

とてもきれいに切れていますね(#^.^#)
みなさん調理のイベントをするたびに包丁さばきがどんどん上手くなっている気がします!

女子力アップですね⤴✨笑
そして本日のメインは短時間でできる白玉作りにチャレンジしてみました!!
白玉粉に水を少しずついれてこねこね。。。こねこね。。。
お餅のように固まってきたらそれぞれ自分が思う適当な大きさに丸めてそのまま沸騰したお湯に、いざ投入!!

 

 

 

白くて丸いものがたくさんかわいいですね(*^^*)
みなさん自分の好きな大きさに丸めたので個性が出ますね!
一見、簡単そうに見えますが水の量と茹で具合によって仕上がりがだいぶ違うみたいなので難しいのです。
そしていい感じに茹で上がった白玉たちはありがたいことに自分たちの力でぷかぷか浮いてきてくれます。

 

浮いてきたら白玉をすくいあげ、水につけます。
水気をきったら完成です。
もう一度言います!簡単そうに感じますが難しいのですっ!!

ジャスティスッ✌!!笑

 

 

 

できあがった寒天と白玉にくわえて生クリームやアイスクリーム、フルーツを自分ですきなようにトッピングしていきましたよ(^^)♪
そして出来上がったのがこちらです♡♡♡

 

みなさん個性がでていますね(*^^*)

 

白玉も白くてもちもちのすべすべ!!あたりまえですが...
私もこんな肌になりたいものです(´-ω-`)笑
出来上がったクリームあんみつはみなさんでとてもおいしくいただきました!
今回のイベントも大成功です✨

 

今回は利用者の方たちのほかにわざわざイベントへ参加しにきてくれた方もいてみなさんで楽しくクリームあんみつ作りができたと思います(^^♪ ありがとうございました!!
時間の関係で参加できなかった方もいましたがイベントは月に何回か開催しているので事前にパレットへ連絡してくださっても大丈夫ですし、突然来てくださっても大丈夫です☺
次回は7/29にBBQを予定していましたがこちらの都合で8/5に延期になりました。
申し訳ありませんm(__)m
8/5のイベントは焼肉とそうめんを予定しています!
ご参加お待ちしています!!