パレットからの
ご案内・お知らせ

パレットのヨガ&マインドフルネスイベント!


昨日8/16(水)はヨガ&マインドフルネスイベントの日でした。
 
実はパレットの非常勤スタッフ2名は、プロのインストラクターなんです♪
 
ヨガだけではなく、簡単なストレッチ、バランスのとれた栄養講座など、身体に関することを分かりやすく教えてくれます。
 
今回のテーマは『集中力を高める』。特に最後の木のポーズ(腕を上にあげたまま片足で立つ)がなかなかむずかしい!

これがうわさの木のポーズ!

 
ヨガをしているとあくびがたくさん出て眠たくなるという方がたまにいらっしゃいますが、呼吸で自立神経が整うのかもしれません。「夜なかなか寝つけない・・」という方には、眠る前にいくつか簡単なポーズをとることをおすすめしています。
 
また、この日はマインドフルネス入門講座も行いました。
近年とても注目されているマインドフルネス。
こころを穏やかに整え、『いま、ここ』に集中するちからを高めます。
 
背筋を伸ばして目を閉じ、10分間呼吸のみをします。
 
一見簡単そうに見えますが・・、寝るでもなく考えるでもなくただ呼吸だけする10分は意外と長い!
 
でもこれ、毎日続けるとだんだん10分が短く感じられるようになるんです。さらに終わった後は世界を水で洗い流したようにすっきり感じられることも!
 
ヨガも、ストレッチも、マインドフルネスも、毎日続けて自分自身を観察することが大切です。
 
マインドフルネス講座は来月9/27(水)も行います。
 
みなさまのご参加お待ちしております!
 
★お問い合わせは⇒ パレット稲毛海岸 043-305-5053