パレットからの
ご案内・お知らせ

午前は楽しく英語、午後は渋めに〇〇づくり


こんにちは!

パレット稲毛海岸の河合です。

 

今日もパレット稲毛海岸は、

朝から英語講座で盛り上がりを見せておりました。

パレット稲毛海岸は、音楽好きな利用者様が多いのですが、

ミス長谷川も音楽好き♪

「ミス長谷川の英語講座」 パレット稲毛海岸で人気ナンバー1の講座です♪

 

今日は、ニーナ・シモンの名曲Ain’t Got No, I Got Life」

 

「あれがないこれがないと嘆くけど、実はたくさんのものを持っている

目も鼻も口も、自由も持っている」

そんな曲です。

 

ピアノを力強く弾きながら、歌詞と共に彼女の熱いエネルギーを感じます。

気になる方は動画をご覧ください!

Ain’t Got No, I Got Life」

 

歌詞から英語を学ぶと、

単語はもちろん、音楽の時代背景や文化や生活スタイルなども学べます。

みなさんもお好きな曲で英語を学んでみてはいかがでしょうか??

 

 

そして、午後からは、ちょっと渋めに俳句づくり

みんなで俳句コンテストに応募しようということで、

利用者さまと職員が頭をひねりました。

頭を抱えながらも真剣に考える長谷川本部長と宍倉施設長

 

英語部門があるので、英語が得意な利用者様と長谷川で英語俳句にも挑戦❕

なかなか難しいようです。。。

本を読んでいる方は、語彙力があり、俳句作りも捗るようです。

 

パレット稲毛海岸は、一人ひとりの個性を大切に、

就職に向けてがんばる利用者様をサポートしています。

 

あなたの好きなこと、得意なこと、どんどん伸ばしましょう!

職員が丁寧にお話を聞き、就職まで導いていきます。

 

ご見学、講座のご体験を希望の方は、今すぐこちらをクリック♪

お電話043-305-5053でも受け付けております。

 

次回の「ミス長谷川の英語講座」は11/28(水)11:00-12:00

お待ちしております!

 

生活支援員 河合