一人一人の違いを、一人一人の生きがいに。千葉の障害者就労移行支援事業所

パレット稲毛海岸 043-305-5053 / パレット銚子 0479-21-7055 / パレット市原市役所前 0436-26-6203 [受付時間 月~土曜 9:00-18:00]

お知らせ・ブログ

《プログラム紹介》パワースポットツアー《外出プログラム》

外出プログラムのパワースポットツアーで、長生郡にある玉前神社といすみ市にある玉崎神社(琴平神社)の二つのパワースポットに利用者さんと行ってきました。

 

車で向かっている道中に、道の脇に子供のキョンが登場。横を通ると森の方に去っていきました。初めて生で見ましたが小鹿にそっくりでした。

こういった野生動物の乱入は旅の醍醐味の一つですね。

 

いすみ鉄道の電車と並走する場面もありました。

踏切のところでなんとか撮影成功。

 

最初は玉崎神社へ

玉前神社と漢字は異なり、読み方が同じなので紛らわしいですが、こちらは玉「崎」神社です。

 

鳥居をくぐり進んでいくと低空飛行している大量のセミに襲われるという手荒い歓迎がありました。

 

日本では儚い物の代名詞のようであまり良いイメージのないセミですが、中国ではセミは復活、再生、永遠の美の象徴となっており縁起の良い存在とされているそうです。

 

そして階段を登ると境内へ。

茅の輪がありました。

 

作法に詳しくないのでよくわからないのですがどうやら八の字にくぐるそうです。不慣れながらやってみました。

 

右手には目当てのパワースポットの琴平神社です。撮影禁止なので写真は載せられません。

 

木々に囲まれた少し狭い空間の中心に祠が佇んでいました。地面には苔が生い茂り、日の光は木の葉が遮っており、非常に落ち着く場所です。パワースポットと言われてる意味がわかりました。

 

しばらく琴平神社でのんびりしたい気持ちでしたが、パワースポット巡りはまだ続くのでこの辺で退散です。

 

昼食のためフクミカフェパルミエさんへ

 

すごくおしゃれな店内です。

 

我々は予約した個室席へ。

夏で疲れがたまって体調を崩してしまった利用者さんが多かったため本日は参加者が少なく、少人数でゆったり広々と贅沢に使わせていただきました。

 

ハンバーグカレーとパンケーキをいただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

コースターがすごくかわいいです。

 

そして、次のパワースポットの玉「前」神社へ向けて車を走らせます。

 

到着です。

 

いざ参ります!

 

玉前神社は神武天皇の母、玉依姫命が祀られており縁結びや子授け、安産にご利益にある神社です。

 

立派な狛犬が迎えてくれました。

 

 

両手で触れて子宝を願うと良いと言われているイチョウの木「子宝子授けイチョウ」です。

そこにはイチョウにすがる施設長の姿が…(笑)

 

イチョウは横に3本並んでおり、雄株→雌株→こども株の順に触るらしいです。

 

施設長は2周していました(笑)この場合二人生まれるのでしょうか…?

 

はだしで白い砂利の上を3周歩くと願いが叶うと言われている「はだしの道」。

自分も靴下を脱いでいざ出陣。

 

・一周廻りて無垢となり
・一周廻りて気を入れて
・一周廻りて気を満たす

 

無垢になっただけで戻ってまいりました。

 

足つぼが弱い人はかなり痛いそうです。自分は少しだけ痛かったです。

 

一周は回ったので3分の1は願いが叶いますように…

 

社殿で参拝して、お守りを購入し帰路へ。

 

 

全身余すことなく開運パワーを浴びてきました。

 

事業所の運気が上がり、パレット市原が活気づきますように。

 

 

外出プログラムの目的地は利用者さんのご意見も取り入れております。

 

ご自身で外出計画を立ててみませんか?きっとより一層プログラムが楽しみになると思います。

 

ご興味いただけましたらお気軽にお問合せください。

========================
★★★パレット市原市役所前耳より👂情報★★★
☆SNSやってます!見てね♪
☑パレット市原市役所前公式witter    https://twitter.com/ichiharapalette
☑パレット市原市役所前公式Instagram パレット市原市役所前🕊️📨(@palette.ichihara) • Instagram写真と動画
☆Twitterはつぶやき多めですが、ためになるものは書いてありません♪
=========================

SUPPORTパレットのオンライン個別相談会・在宅訓練について

パレットでは、パソコン・スマートフォンによるオンライン個別相談や、リモートによる在宅のままでの訓練を推進しています。
今後、在宅ワークの職種や求人数が増えると予想されます。
パレットでのオンライン通所を通して、オンラインでのスキルを身に着けてみませんか︖

※在宅訓練ができるかどうかは、お住まいの自治体の判断によります。詳細はお尋ねください

詳しくはこちら

BLOGパレットからの
お知らせ・ブログ

お知らせ・コラム一覧へ

INFORMATION事業所案内

パレット稲毛海岸

電話
043-305-5053
受付時間
月〜土曜 9:00-18:00
住所
〒261-0004
千葉県千葉市美浜区高洲3-14-5
細川ビル4階
TEL043-305-5053 パレット稲毛海岸をもっと見る

パレット銚子

電話
0479-21-7055
受付時間
月〜土曜9:00-18:00
住所
〒288-0802
千葉県銚子市松本町1-993
サンキョウビル1階
TEL0479-21-7055 パレット銚子をもっと見る

パレット市原市役所前

電話
0436-26-6203
受付時間
月〜土曜9:00-18:00
住所
〒299-0073
千葉県市原市国分寺台中央1-4-12
TEL0436-26-6203 パレット市原市役所前を
もっと見る

FLOW利用開始までの流れ

  • 資料請求

    パレット稲毛海岸・銚子・市原市役所前の詳しいご案内をお送りします。

  • 見学

    実際に来所して頂き、パレット稲毛海岸・銚子・市原市役所前の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

ぜひ、パレット稲毛海岸・銚子・市原市役所前にご連絡ください︕

お電話からもお気軽にご連絡ください。

受付時間 / 月〜土曜 9:00-18:00

定休日 / 日曜日・1月1日〜1月3日

全国に繋がる就労支援ネットワーク

パレット稲毛海岸・銚子・市原市役所前は一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。
同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。

社会福祉支援研究機構
のサイトはこちら
地図