パレットからの
ご案内・お知らせ

ビーチクリーンとサンセットビーチヨガ!!


7/2(日)は毎月第一日曜日恒例、検見川浜ビーチクリーンの日でした^^

ゴミ拾いに専念する利用者SAMさん(カメラ目線)と施設長長谷川

 

パレットが利用者様と参加させていただくのは、先月に引き続き2回目です。

暮れなずむ夕日とスタッフ岡本

 そして相変わらず1時間で大量のごみが・・。

たった1時間でこの量!

 
ビーチクリーンに励まれるみなさんの姿を見て、『ここにゴミを捨ててはいけないんだな』と感じていただける方が増えてくれることを祈ります。
検見川浜にはゴミ箱が設置してありますので、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てて帰りましょう!
また。この日はスペシャルイベントとしてサンセットビーチヨガがありました。
 
先週はほとんどくもりか雨空だったのに、昨日はすばらしい夕日がを見ることができました。

さすがはサンセットビーチ!みごとな夕日です!

 
さらにヨガ後に振り返ると空に大きな虹が!!
 
参加された全員が「おお~っ!!」と大感激!
 
波の音に合わせて呼吸をすること、潮風を胸いっぱいに吸い込むこと。足の裏で大地をしっかり踏みしめること。太陽のエネルギーを感じ、全身に浴びること。
 
ふだんでは味わえない感覚をいくつも味わうことができ、利用者さんとともに、とてもすっきりした気持ちで帰宅しました。
 
またぜひビーチヨガやりたいです!

あ~気持ちよかった♥

 

 参加されたみなさま、そしてなにより主催されているTokyo Bay Beach Clubさん、お疲れ様でした。
 
また来月もよろしくお願いいたします!
長谷川