パレットからの
ご案内・お知らせ

パレット銚子の魅力①(資格について)


 

 

こんにちは☀

 

11月に突入しましたがまだまだ暖かい日が続きますね(^^)

日によって気温差が激しいのでみなさん体調には気を付けましょう♪

 

 

 

お問い合わせや見学に来てくれた方でも一番多い質問が資格についてです。

今回はパレットで行っている資格取得制度について説明したいと思います。

 

 

資格は「努力の証」でもあります。

資格の背後に見えるその人の努力を、採用企業は高く評価しているところが多いので

パレットでは生活リズムを整えながら資格取得に向けて勉強に取り組んでいただいています。

 

 

障がいがある方の就職の為の努力が無駄になることのない学習システム作りを目指し、

各種関係機関とともに、その開発に取り組んでまいりました。

 

それが、「試験免除プログラム」です。

これは一定期間継続的にパレットへ通い学習を重ねることで、

特別に「資格」が認定されるプログラムになります。

 

 

 

たくさんの教材も完備していますので様々な資格が取得できます!

 

 

パレットに通っている時間が無駄にならないようにこの「試験免除プログラム」を使い、

皆様に少しでも就職にの幅を広げて頂きたいと考えています。

この他にも様々な資格が取得できます!

 

 

 

 

 

そしてもう一つが資格試験補助制度です!

資格取得をサポートしておりますが、皆様にとって少なからず受験料が負担になってしまうケースがあります。

 

せっかくの努力が無駄にならないように資格の取得を目指している方に

受験料を最大7000円の補助を行っております。

 

 

 

 

詳しくはパレットにお問い合わせください(^^)

 

 

 

 

.