パレットからの
ご案内・お知らせ

秋の書道イベント 開催!


今日は毎回好評!書道イベントの日でした。
今日のテーマは『好きな言葉』。
そして今回は・・英会話教師のボランティアをしてくださっているアメリカ人のジェフリーも参戦し、大変盛り上がりました
 
ジェフが書きたいと言っていた言葉は以下の3つの言葉です。
*Prosperity ・・『繁栄』
*Longevitiy ・・『長寿』
*Delightful ・・『喜び』

ジェフ作。はじめてとは思えない出来栄えです!

自分の名前のカタカナも一生懸命練習して、とてもうまく書けるようになっていました!
 
みなさんも思い思いの言葉をしたため、大事に家に持ってかえられました。

左利きの方が苦労して右手で書かれた力作!

 

『はたらく』と読みます。傍(はた:他者)を楽にするのが、『働く』という言葉の語源なんだそうです。へぇ~!

 

力強い文字で!

 

気持ちが伝わる素敵な字です!

 

ちなみに施設長の長谷川が書いたのは『明鏡止水』。

これを冷蔵庫に貼って、澄み渡った静かな心をキープするために日々鍛錬を重ねるつもりです!
【次回イベントの予告】
来週水曜はハロウィン料理イベントです!
みんなでかわいいベビーカステラを作りましょう!
★★ハロウィン料理イベント★★
10/18(水)13:00~ 参加無料
パレットの無料イベントはどなたでもご参加いただけます。
パレットってどんなところか見てみたい!という方、
お気軽にお問合せください。
お一人様でのご参加も大歓迎です。
お問い合わせは☟まで
パレット稲毛海岸 TEL 043-305-5053 
         メール inagekaigan@palette-chiba.jeez.jp
パレットは障害をお持ちの方の「働きたい!」という気持ちを全力で応援します。